Blog記事一覧 > 未分類 > 10年前くらいからの股関節周辺の鈍痛(福山市・54歳男性)

10年前くらいからの股関節周辺の鈍痛(福山市・54歳男性)

2018.07.01 | Category: 未分類

10年前から右股関節周辺にずっと鈍痛があり、症状が出ているときはすっと鈍痛を感じながら生活しているとのこと。

ご友人に相談してみると福山市・健康工房たいよう整骨院をご紹介してもらい、ご来院頂きました。

原因は特になく分からないとのことでした。

可動域検査をすると屈曲に若干の制限と、内転・内旋時に可動域制限がありました。SLRテスト(ー)パトリックテスト(-)

鈍痛を感じる場所としては股関節の前側、外側、後ろ側と痛む場所は日により様々。

筋力弱化も(-)でした。

股関節の大きい筋肉といえば大殿筋、中殿筋、梨状筋etc…といったところですが、それらの筋肉を支配している神経は腰から出ています。

福山市・健康工房たいよう整骨院ではアクティベータ・メソッドを用いて治療を行っております。

今回でもアクティベータメソッドにて治療を開始!!

まずは股関節を診る前に、骨盤、腰椎~~検査、矯正へ。やはり腰部の反応が多くでていました。

そしてベーシックスキャンを終えた後、股関節、仙腸関節の検査⇒矯正へ。

施術後は右股関節の可動域もスムーズになり神経伝達のバランスは整ったようです。

とりあえず全体的なバランスを取って股関節の悪い反応を取り除いたあたりで、1回目は終了。

次回の来院時まで状態をみてみることとなりました。

 

福山市・健康工房たいよう整骨院では骨盤矯正、猫背矯正、各種治療をアクティベータ・メソッドを用いて治療を行っております。

アクティベータ・メソッドとはアクティベーターという器具を用いて矯正を行う、カイロプラクティックのテクニックの1つです。

アクティベータ・メソッドの治療を行えるのは、アクティベータナショナル社が認定した試験を合格した施術者・治療院のみとなっています。

福山市でアクティベータ・メソッドを受けれるのは健康工房たいよう整骨院だけです。

交通事故後などのお体が過敏になっている状態でも、アクティベータ・メソッドなら痛みがなく治療を受けて頂くことが可能です。

福山市で、産後骨盤矯正・姿勢矯正・交通事故によるむち打ち等で悩まれている方は

是非、福山市・健康工房たいよう整骨院へご来院ください。

 

◆福山市・健康工房たいよう整骨院の骨盤矯正、産後骨盤矯正、股関節痛、交通事故・むち打ちについてはコチラ! ⇒ http://taiyo-seikotsuin.com/

福山市の健康工房たいよう整骨院のクチコミサイトでのご紹介はコチラ ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_6774117/

◆Facebook:http://www.facebook.com/kenko.taiyo/
⇒是非とも「いいね!」 お願いします!!

【健康工房たいよう整骨院】

住所:〒721-0963 広島県福山市南手城町3丁目6−1
電話:084-959-2093 ※当院は予約制優先です。 ※駐車場完備、お車で安心してご来院いただけます! 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒721-0963 広島県福山市南手城町3-6-1
駐車場専用駐車場8台あり
電話番号084-959-2093
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日日曜・祝日