Blog記事一覧 > 未分類 > マッサージの効果を最大限に引き出す方法

マッサージの効果を最大限に引き出す方法

2018.01.28 | Category: 未分類

肩が凝る・首がこる・腰が辛い・足がだるい・肩甲骨の凝り・頭痛がするなどの症状でお悩み方は、症状を少しでも軽減するために、リラクゼーションマッサージ店・60分2980円の激安マッサージ店などでマッサージをしてもらう人も多いと思います。
でも気持ちいいのはマッサージをしてもらっている間だけ・・・。少し時間が経つと、またすぐに肩こり・腰痛といった症状が出てきてしまう・・。という経験をされた事はありませんか?激安マッサージと言えど、それだとせっかくお金を払ってマッサージの施術をしてもらってもお金の無駄遣いですよね。
ではなぜマッサージをしてもらうだけだとその場限りなのでしょうか?
それはマッサージはあくまでリラクゼーション目的で根本治療目的ではないからなんです。リラクゼーション目的というのは慰安(リラックス)を目的をしている為、本当に肩こり・腰痛などの症状を改善しようと思えばマッサージでは効果があまり見込めないんです。
例えば肩こりですと筋肉が凝ってしまう(筋緊張してしまう)本当の原因を正さなければ根本的な施術にはなりません。
その原因とは実に神経にあります。
神経とは脳から出て筋肉にはもちろん、体のすべての箇所に付いています。つまり脳が筋肉をコントロールしているんです。
その神経のバランスが崩れる事により、筋肉に異常が発生して肩こり・腰痛といった症状が出てきてしまうんです。
その神経の異常というのが、『体の歪み』が原因で起こります。
つまりその『体の歪み』を矯正して正さない限りは、肩こりも・腰痛も改善されません。
『歪み』というのはマッサージでは決して改善されませんので、特別なテクニックが必要です。
【福山市南手城町の健康工房たいよう整骨院】の『根本改善コース』ではその『歪み』の原因からしっかりと追究し矯正することにより、その原因から取り除いていきます。それによりお体を根本的なところから改善させていきます。
その状態から必要な箇所にはマッサージを行いますので、ただマッサージをするだけよりも、マッサージの効果が増幅します。
マッサージの持続効果も長続きしてくれるんですね。
しつこい肩こり・腰痛・首凝り・頭痛・などでお悩みの方は、是非一度【福山市南手城町・健康工房たいよう整骨院】へご相談ください。

【交通事故での痛み・むち打ち・肩こり・腰痛・骨盤矯正・産後骨盤矯正なら】
健康工房たいよう整骨院
広島県福山市南手城町3-6-1
TEL 0849592093
交通事故専用フリーダイヤル(24時間対応)
0120434655
交通事故専門HP:URL  https://kotujiko-taiyo.com/

公式HPはこちら⇒ https://taiyo-seikotsuin.com/

当院へのアクセス情報

所在地〒721-0963 広島県福山市南手城町3-6-1
駐車場専用駐車場8台あり
電話番号084-959-2093
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日日曜・祝日