Blog記事一覧 > 未分類 > たいよう整骨院の治療とマッサージの違いとは?

たいよう整骨院の治療とマッサージの違いとは?

2017.12.20 | Category: 未分類

たいよう整骨院の施術ではマッサージはほとんど致しません。もちろんご希望にはよりますが(笑)
マッサージとは慰安目的、リラクゼーション目的がほとんどです。もちろんしてもらっている最中やその直後は気持ちいいですよね。しかしその快感も一時だけ・・・。すぐに元通りです。
一方、たいよう整骨院では根本的にお身体の状態を調べていきます。肩がこる・腰が痛い・背中の痛み・首の痛み・頭痛・むち打ち・寝違え・交通事故後の痛み etc…。
これらの原因は痛みを感じている箇所が原因でない場合がほとんどです。本当の黒幕が他に存在します。マッサージだけでは症状のある個所のみを施術するので、意味がありません。
症状(痛み)を感じているところは、実は一番頑張っているところなんです。原因の黒幕が正常に機能していないせいで、その役割を他が担うことになってしまいます。そうするとその役割を担っている箇所がオーバーワークで故障してしまいます。それが今感じている症状や痛みなんです。そこをマッサージでアプローチ・・・は致しません!
ではどのように治療するのでしょうか?

公式HPはこちら ⇒ https://taiyo-seikotsuin.com/

当院へのアクセス情報

所在地〒721-0963 広島県福山市南手城町3-6-1
駐車場専用駐車場8台あり
電話番号084-959-2093
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日日曜・祝日