Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正について【福山市・健康工房たいよう整骨院】

骨盤矯正について【福山市・健康工房たいよう整骨院】

2018.03.18 | Category: 未分類

今日は当院で行っています骨盤矯正について説明させて頂きます

 

では、まず骨盤が歪んでしまうとどのような症状が出てしまうのか、というところから

説明していきます。

 

まず、体質への影響としましては、肩こり、腰痛、生理不順、冷え性、自律神経のバランスの乱れなどが挙げられます。肩の筋肉や腰の筋肉の働きをコントロールしているのは神経です。その神経が骨盤の歪みによって神経のバランスが崩れると、肩の筋肉や腰の筋肉に異常な信号を送り、なにもしていないのに筋肉を緊張させてしまいます。

その場合ですといくらマッサージだけをしても筋肉はなかなかほぐれてくれません。

骨盤の歪みや首の歪みから自律神経のバランスも崩れますので、冷え性や生理不順のとった症状の悪化にもつながります。

 

 

身体への影響としては、姿勢不良、猫背、左右の肩の高さが違う、首がどっちかに傾いている。などといった見た目の症状も出てきます。写真を撮った際に首の向きを直されるといった経験はございませんか?そういったのも骨盤の歪みから首の歪みにつながっているかもしれません。 

 

これら全てが骨盤の歪みが原因というわけではありませんが、骨盤は背骨の土台となっていますので、骨盤が歪むことで、ひどくなっている事が多くあります。

 

 

そして骨盤の歪みと一言でいっても、歪み方というのは人それぞれ違った歪み方をしていますので、その人にあった矯正をしないと効果はありません。

 

たいよう院の骨盤矯正では、患者様一人一人の脚の長さの違い、骨盤の高さの状態、肩の高さの違い、などを検査し、体全体の歪みをしっかりとチェックをしていきます。

その上で、その方に合った矯正を行っていき、最後に再度チェックしていきます。

 

お写真も撮らせて頂いてビフォーアフターでチェックしますので、その効果にも実感して頂けると思います。

 

 

矯正という言葉で、痛いことされないかな?とか、どんなことをされるんだろう?といった恐いイメージをもたれている方もおられるとおもいます。

たいよう整骨院では、アクティベータ・メソッド・カイロプラクティック・テクニック(AMCT)http://www.activator.gr.jp/という方法で、矯正を行います。

この矯正法は、非常にソフトな方法で、捻ったり、ボキボキっとしない方法ですので、ご高齢の方からお子様まで、安心して受けて頂ける矯正となっております。

 

1、マッサージにはよく行くけど肩こりや腰痛がなかなか改善されない

2、整体は恐いけど、骨盤矯正はしてもらいたい

3、肩こり、腰痛をマッサージでいつも誤魔化しているけど、根本的に改善していきたい

4、生理不順や生理痛がひどい

5、冷え性で困っている

6、産後で骨盤の調整をしてほしい など

 

もし、このような症状でお困りの方、骨盤の歪みを治したいという方は、ぜひ健康工房たいよう整骨院へ一度ご相談ください。

 

【交通事故での痛み・むち打ち・肩こり・腰痛・骨盤矯正・産後骨盤矯正なら】
健康工房たいよう整骨院
広島県福山市南手城町3-6-1
TEL 0849592093
交通事故専用フリーダイヤル(24時間対応)
0120434655

公式HPはこちら⇒ http://taiyo-seikotsuin.com/

当院へのアクセス情報

所在地〒721-0963 広島県福山市南手城町3-6-1
駐車場専用駐車場8台あり
電話番号084-959-2093
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日日曜・祝日