Blog記事一覧 > 未分類 > 他院のマッサージと『健康工房たいよう整骨院』のマッサージの違い

他院のマッサージと『健康工房たいよう整骨院』のマッサージの違い

2018.02.05 | Category: 未分類

肩こり・腰痛・または日々の生活で疲れやすいといった症状で悩まれている方、すごく多いですよね。
最近では小学生でも肩こりを訴える子供が増えているようですね。
そこで第一選択肢として思いつくのがマッサージではないでしょうか?

最近ではクイックマッサージの価格相場も激戦期に入っているようで、一昔前まではマッサージ60分6000円が普通でしたが、最近ではマッサージ60分2980円といったクイックマッサージ店もすごく増えてきていますね。

しかし、マッサージをしてもらうだけでは症状は改善されない事はないでしょうか?
マッサージをしてもらった時は気持ちいいけど、次の日にはすぐに元通り辛くなってしまう・・。

ではなぜ『肩こり・腰痛』になってしまうのか、そもそも肩こりとは何なのか?
というところから説明していきます。

『肩が凝る』というのは用は肩周りの筋肉の血液循環が滞ってしまって、乳酸などの疲労物質が溜まってしまい、筋肉が固まってしまうことですね。
筋肉が固まってしまと更に血液循環が悪くなるのでまた固まってしまう。
その悪循環でどんどん『肩こり』というのは悪くなってしまいます。

ではマッサージをしてほぐせはいいんじゃないか?
間違えではないんですが、肩こり・腰痛でマッサージだけをしてもまたすぐに悪くなっていきます。

それはなぜかと言いますと
肩こり・腰痛の根本的な原因から改善出来ていないからなんですね。
マッサージではその根本的な腰痛は改善できないんです。

実は肩こりというのは『身体の歪み』から症状が悪化してしまっている場合がすごく多くあります。
体の歪みがあると、いくらマッサージをしてもすぐに元に戻ってしまいます。

たいよう整骨院の『根本改善コース』ではこの『体の歪み』を全身チェックして矯正をし整えて行きます。
その上で筋肉をマッサージをいきますので、マッサージの効果というのも最大限に発揮できるんですね。
お体のバランスがキチっととれている状態ですと、肩も凝りにくくなっていきます。
普段のストレッチの指導もしますので、これでしつこい肩こりも楽になっていくはずなんです。
マッサージに頼らなくてもよい身体づくりが出来るのが一番いいですよね。
もし、しつこい肩こり・腰痛をお持ちで、どうにかして改善させたという方がおられましたら、是非たいよう整骨院へ一度ご相談ください。

【交通事故での痛み・むち打ち・肩こり・腰痛・骨盤矯正・産後骨盤矯正なら】
健康工房たいよう整骨院
広島県福山市南手城町3-6-1
TEL 0849592093
交通事故専用フリーダイヤル(24時間対応)
0120434655
交通事故専門HP:http://kotujiko-taiyo.com/

公式HPはこちら⇒ http://taiyo-seikotsuin.com/