Blog記事一覧 > 未分類 > 【福山市・南手城町】健康工房たいよう整骨院の骨盤矯正とは?

【福山市・南手城町】健康工房たいよう整骨院の骨盤矯正とは?

2018.01.08 | Category: 未分類

福山市・南手城町の健康工房たいよう整骨院では、体の不調・不具合は体の歪みに原因があると考えています。
ですので、たいよう整骨院ではマッサージのみという治療は行いません。マッサージで筋肉を緩める治療はしますが、まず初めに骨盤・腰椎・胸椎・頸椎・後頭骨をしっかりと矯正して、バランスを整えた上でマッサージを行い筋肉を緩めていきます。
そうしないとマッサージの効果が最大限に発揮できないうえに、せっかくマッサージをしても慰安だけで終わって、マッサージの治療効果があらわれにくいと言われています。

たいよう整骨院ではボキボキといった矯正は行いません。たいよう整骨院ではカイロプラクティックのアクティベーターテクニックというものを使用し骨盤・全身の異常(歪み)を検査し、異常な反応が出た箇所のみ矯正を行います。
ですので、人によっては10か所以上、少ない人では1か所の矯正だけで済む人もいます。

アクティベーターテクニックの最大の利点としては、最小の刺激かつ最速の矯正スピードで矯正が出来るという事です。
ですので体にかかる負担が少なく、どんな方でも安心して矯正を受けて頂けます。
刺激が少ない為に、子供から高齢者まで幅広い年齢の方にもご利用いただけます。

全身をアクティベータを使って矯正し終えた後にマッサージを行っていきます。
本来、矯正で全身の異常を取り除けば、異常筋緊張は緩和されるのですが、それでも筋緊張が強い場合は残ってしまう場合があるのです。
その場合のみ矯正後のマッサージを行い筋緊張を緩めていきます。異常な筋緊張を残してしまうとそれ自体が骨(関節)を引っ張ってしまって、また歪みの原因となってしまいます。
マッサージの効果も慰安目的のマッサージとは天と地の差が出てきます。

・マッサージにはよく行くけど次の日にはすぐに元に戻ってしまう方
・マッサージが苦手であまり体を押して欲しくない方
・マッサージのみでごまかすのではなくて、根本的にお体を良くしたい方
・デスクワークが長く肩こりがひどい為に肩が挙がらない
・湿布や飲み薬では効果があまり感じられない
など症状でお困りの方はすぐに【健康工房たいよう整骨院】へご相談ください。

【肩こり・腰痛・交通事故での痛み・むち打ち・産後骨盤矯正・骨盤矯正なら】
福山市・南手城町 健康工房たいよう整骨院
広島県福山市南手城町3-6-1
TEL084-959-2093
交通事故専門フリーダイヤル0120-434-655

公式HPはこちら ⇒ http://taiyo-seikotsuin.com/