Blog記事一覧 > 未分類 > 福山市でも激安マッサージ店が増えていますね

福山市でも激安マッサージ店が増えていますね

2017.12.08 | Category: 未分類

前回の続きです。
ここ近年、激安マッサージといったお店が横行しています。60分2980円!!
確かに安い(笑)一昔前までは1分100円の相場だったので、60分だったら約6,000円前後というのがこういったマッサージ店などのの相場でした。最近は価格破壊が流行っているのか低価格のマッサージが流行しているせいで、技術の善悪しもはっきりと分かれてきている気がします。もちろん、ちゃんと体の事を勉強されて事故が起こらないように、しっかりとマッサージやリラクゼーションを業としてされている方も多くおられますが、そうでない方もちらほら・・・。というよりも最近はガツガツ増えています。
マッサージ屋さんの資格と整骨院の先生の資格って何が違うの??というお声を良く頂きます。
整骨院の先生の資格は『柔道整復師』という国家資格になります。3年間または4年間しっかりと専門的な学校に通い、医学を1から学び体のプロとして資格を国から授与されるのが柔道整復師という資格になります。
ではマッサージ屋さんの資格は何でしょうか?  続きは次回